COVID-19の感染拡大が続き、学校休校でオンライン授業へ移行、外出自粛、航空各社の運航便が減ったり、4月中にカナダの空港の1/3が閉鎖される状況になりました。

こんな中、今後予定とおりに日本に帰国できないリスクがあることから帰国を早めた高校留学生を見送りに3月31日の朝10時過ぎ、バンクーバー国際空港到着。そのほかにバンクーバー島からも乗り換えで合流し、十数名が日本に帰国しました。

これで、卒業まで留学をする長期留学の生徒を除く全員が日本に帰国しました。

これまで見たことのない閑散とした空港内の様子で、到着した時間にチェックインカウンターで受付していたのはエアカナダだけでした。
yvr2 yvr3
"Social distance 6 feet or 2 meters"というサインが、通路に目につきます。

残念ながら予定より短くなった留学でしたが、生徒それぞれ、良い経験になったようです。状況が回復したら、また戻ってきたい、という生徒もいました。

新型コロナウィルスの収束時期は見通せませんが、いつかまた元気にカナダに戻って来てください !!



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website:www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ