夏も残り少なくなった8月後半の週末、ひさしぶりにピットリバーに行ってカヤックを漕ぎたくなり、車の上にカヤック専用のラックを設置し、カヤックを動かないようにひもで固定しました。
Kayak Rack2
Yakimaというメーカーのラックです。車のディーラーから教えてもらったラック屋さんで購入しました。
今までは車の中に突っ込んでいたけど、車内が汚れるのでラックを使うことにしました。カヤックを取り付けるのは初めてのため、取扱説明書でひとつひとつ手順を確認しながら、バーの上にラックを取り付け、附属品のひもでしっかり固定し、動かないことを確認。
Rack
大丈夫とは思いながら、カヤックが落ちないか心配しながら運転し、10数分でピットリバー(Pitt River)に到着。
Pitt River_Kayak
カヤックを水に浮かべて漕ぎだすとすぐに、川のそよ風が顔にあたって、何ともいえない気持ち良さです。
Blue Heron Blue Heron2
ブルーへロン(Blue Heron:青サギ)もいました。

ここのところ、デスクワークが続いたので、よい気分転換ができました。

次は、ピットリバーの先にあるピットレイクに行ってきます。今シーズン中に行けるかどうか。。。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ