18日日曜日、テリーフォックス・ランのイベントに参加。ポートコキットラム地元の英雄、義足のランナー、テリーフォックスにちなんだランニングとウォーキングのイベントです。雨の予報でしたが、晴れました。
TFR3
3km,5km,7km,10kmから自分に合った距離を選び、ランニング、自転車、ローラーブレード、歩きでも参加可能。小さな子どもから老人、ペットまで参加しています。
TFR1 
テリーフォックスにゆかりのポートコキットラムに住んだのも何かの縁、と朝8時にエントリーし、 徒歩数分の家に戻り、10時イベント開始に合わせてまたスタート地点へ。

イベントにはポートコキットラムの市長や、テリーフォックスの学生時代の友人などが来てスピーチしていました。
テリーフォックス・ランは今年で36回目、彼が22歳にガンで亡くなってからその遺志を継ぎ毎年続いている募金のイベントなどでこれまで集まったお金が$700Milで、その募金はガン撲滅のための研究に使われ、今の医療水準であれば、彼は助かっていたそうです。

5kmに歩きで参加。ポートコキットラム駅の上に架かるコーストメリディアンの橋を渡ったところで折り返し。ボランティアの人たちから水補給のサービスもありました。
TFR2
ゴール地点で参加証をもらって帰宅。
TFR Goal
1時間ほどのいい運動でした。



カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail:  nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ