夏になると行きたくなるホワイトロック。今年も行ってきました。
海沿いの通りに花が等間隔に飾られて綺麗です。
ホワイトロック花
ホワイトロックは、その日の干潮・満潮の時間で全然違う海となります。
この日、お昼の時間帯は干潮で砂浜が広く海までが遠いです。
ホワイトロックビーチ
とりあえず、ホワイトロックに行ったら食べたいお気に入りのお店でフィッシュ&チップスをテイクアウト。この日は比較的空いていましたが、行列になる日もあります。
フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップスをビーチで食べる為に線路を渡ってビーチへ。
時々貨物列車が通るのですが、これが長い!踏切が開くのにかなり待たされます。今回は渡った後に貨物列車が来たのでセーフでした。じゃないと熱々のフィッシュ&チップスが冷めてしまうところでした。
ホワイトロック線路
ビーチに戻るとフィッシュ&チップス狙いのカモメがウロウロ。
カモメ
ビーチではのんびり日光浴してる人たち、フリスビーしたり、カイトをあげたり、砂遊びをしたり、時間がゆったりと流れています。
干潮でも引き切らなかった部分に海水が残っていて、ところどころ池や川みたいになってそこを歩くと水が温かくて気持ちがいいです。
4時ごろになって満潮の気配、どんどん海が押し寄せてきます。

荷物を片付けて上の歩道エリアへ移動。ここはピクニックテーブルやベンチ、芝生のスペースがあり、砂が嫌な人はここがお薦めです。
あっという間に砂浜が見えなくなり一面が海です。
ホワイトロック満潮
ふと東の方へ目をやると今日もマウントベーカーが。私には「富士山」のような存在で見えると嬉しいものです。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブック
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ