今年はなかなか気温が上がらない日が続いたので、ブルーベリー農家のオープンが例年よりも少し遅かったのですが、7月の中旬ごろから順にオープンし始めました。
待ってました!さて今年のブルーベリーはどうかな?まだ早いかな?と思いながら行ってみました。
今年はコロナの影響、ガソリン高騰などにより、どこの農家も値上げしています。仕方ないですね。
2022blueberry
毎年行く農家、昨年までは1パウンド=1ドル69セントで少しの量でも収穫可能でしたが、今年は2ドルに値上げ、少なくとも1人5パウンドは採らないとならないルールに変わっていました。他の農家は3ドル、4ドルの所もあるので2ドルはよい方でしょう。
2022
今年初のブルーベリー、まだ青い実、酸っぱい実もありますが、まずまずの大きさに熟しているのを選んで5パウンド収穫。
2022 blueberry 2
柔らかくて甘いけど、昨年に比べたら甘さ控えめでした。この先、晴れが続き来週は気温が上昇する予報なのでもっと熟して甘くなるでしょう。その頃また行きます!




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブック
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ