今年もサーモンベリーの時期がやってきました。
春になって最初に採るベリーです。
今年は天候が不安定で気温がなかなか上がらない中、花が咲き、実が生り、赤やオレンジで森の中やトレイル沿いを彩ってくれています。
salmon berry 
試しに採って食べてみると、うーん・・今年は甘い実が少ない感じです。
いつもはそのまま食べるだけですが、ジャムを作ってみようと採ってきました。
salmon berry1
さてジャム作り
salmon berry2salmon berry3
どうしても粒々の食感が残り、気になるのでミキサーをかけてみました。
salmon berry 5
ジャムじゃなくてサーモンベリーのペースト?となりました(笑)
プレーンヨーグルトに混ぜて食べると爽やかな甘さで気に入っています。






カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブック
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ