長期留学する学生を迎えに、バンクーバー国際空港まで行ってきました。

新型コロナウィルス関連の検査陰性証明やワクチンパスポート提示などがあるので、到着後、通関を終えて出てくるまでに1.5時間くらいを予想していましたが、ANA便の搭乗客は1/3くらいだったそうで、コロナ禍以前より早い40分くらいで出てきました。
yvr_arrival_Oct 18 21

 写真の空港到着ロビーには、PCR検査のブースがあり、ワクチン未接種の人はここで検査が行われます。

 

スカイトレイン駅でバス電車のカードを購入し、口座開設のために銀行に寄った後、ホストファミリー宅に送り届けました。97日以降ワクチンパスポートがあれば自己隔離は不要で、すぐに通常の生活を開始できます。

 

映画製作やデジタルデザインのコースがあるバンクーバーフィルムスクール(VFS)で、これから2年以上の留学生活が始まります。

留学が復活しつつあります。

 

いわゆる不要不急の渡航者(Non-essential travelers)である観光客も入国できるようになりましたが、こちらの復活はもう少し時間がかかるかもしれません。

 

昨日の空港の様子はこんな感じです。
yvr_departure_Oct 18 21 yvr_pick up area_Oct 18 21

 

ご参照:過去ブログ記事 バンクーバーフィルムスクール

 



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブック
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ