BCCA (British Columbia Christian Academy)は、ノビックカナダの地元コキットラム周辺に2つのキャンパスをもつ小中高校生対象のキリスト教系私立校です。今年度と来年度に共同で実施・企画中の留学プログラムに関して、高校キャンパスでミーティングを行いました。
BCCA Coquitlam_Entrance BCCA Reception
現在、日本の高校とオンラインSDGsプログラムを実施中で、来年は別の高校の団体が現地交流とホームステイ体験を行います。

BCCAは、Christ, Compassion, Communityの3つのCを大切にしています。
Compassionとは、日本語で"同情"と訳される言葉ですが、入学してくる生徒に対して、在校生が思いやりの心をもって、話しかけたり、サポートをします。
留学プログラムの担当者は、自分の娘が小学校途中で転校して来たが、1か月の間に3人友人ができたそうです。
BCCA music-4
日本から長期留学中の女子高校生と少し話しましたが、こちらから質問したわけではないのに、「いい学校ですよ」と言っていました。
Students
ちょうどランチタイムにさしかかった生徒が廊下に出てきましたが、なるほど和気あいあいな雰囲気です。規模は小さいですが、大学への進学率も95%以上で、満足度が高い学校と言えます。


BCCAへの留学は、徒歩圏でサポートしているノビックカナダにお任せください。



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブック
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ