来週月曜日はBCデーの祝日。今日から3連休で、天気もよさそうです。

さて、北米では一般的に公共の公園など屋外での飲酒は禁止されていますが、先月からバンクーバー市、ノースバンクーバー市、そしてポートコキットラム市の指定された公園で飲酒が許可されています。

これはパイロット・プロジェクトであり、年内は指定公園で状況を観察し、公園での飲酒に問題ないと判断されれば、来年には多くの公園で飲酒が許可されることでしょう。

公園で飲酒したいという市民の要望は以前からありましたが、新型コロナウィルス感染の状況下、レストランやバーなど密室での飲酒よりは、ソーシャル・ディスタンスを取りやすい、新鮮な空気がある屋外環境で飲酒したほうが感染リスクが少ない、という考え方も、公園での飲酒解禁を後押ししたようです。

街路樹に桜が多いバンクーバーで、来年春には、日本のように花見をする光景が見られるかもしれません。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================
フェイスブックのアカウントに「いいね!」をして、応援していただけると幸いです。
https://www.facebook.com/nobiccanada/






人気ブログランキングへ