普段の生活で色々な種類の鳥を見かけます。
街中の木、公園、湖・川、トレイルコース、ガーデンセンター・・・
mundy lake goose IMG_3450 IMG_4354
カナディアングースが、群れになって空を飛ぶ姿は美しいです。
小さなハミングバードを見つけると嬉しいです。
144F2F2F-8574-4B31-B720-7D5C357BB043
そんな感じで気づけば鳥を目で追っている私は、自宅の庭にも鳥の餌・Birdbathを置いて
鳥たちが遊びに来るのを楽しんでいます。
たまにリスが鳥の餌を食べてしまったり、アライグマが水飲みに来たりもしますが、
我が家の常連は、ステラジェイとロビン、他の小鳥たちです。
IMG_5127 IMG_5081
先日は初めて黄色い鳥を見つけ、友達に「フィンチ」だと教えてもらいました。
写真でしか見た事がなかったフィンチ、とても小さくて可愛くて写真を撮ろうとそうっと近づいたら逃げてしまいました。残念。

我が家は外壁がCedar(スギ)の木なので、春になるとキツツキが来て穴を開けようとして困ります。
今年は庭周りのフェンスに丸く穴を開けられてしまいました。
キツツキも色々な種類がいるのですが、赤い頭のキツツキは綺麗です。昔、ウッドペッカーって漫画があったのを思い出します。同年代の方は知っているでしょう!
0A93D389-A905-48EE-8816-3D29CAA30E3D

 




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ