バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州は、幸い他の州に比べて感染者数が落ち着いてきており、経済活動も5月中旬からゆっくりと段階的に再開しています。

6月から公立や私立の学校では一部対面授業が始まったり、オンライン授業のみ行っていたカナダの語学学校からも、7月から徐々に対面授業を再開する、オンライン授業と対面授業を併用する、といった案内が出始めました。

カナダの英仏語学教育を統括する政府系機関Language Canadaも各学校に対して、授業再開にあたっての注意事項や実施すべき感染防止対策などのガイドラインやチェックリストを供給しています。

語学学校の対面授業再開についても、新型コロナウィルス感染拡大前と全く同じように行われるのではなく、ソーシャルディスタンスを取る、ひとつの教室で授業を受ける人数を制限する、施設を1日に何回か消毒、手洗いを数時間毎に行う、など、感染予防を徹底した上で開始します。

現在実施されている、外国人へのカナダ入国制限や入国後の2週間検疫が解除され、日本からもまた留学生がカナダに来て学べる日が、早く来ることを期待したいと思います。


留学エージェント、ノビックカナダでは、留学再開に向けた最新情報を関係機関から逐次入手しており、今年夏以降の留学を検討されている皆様に対して、以下のウェブサイトの問い合わせフォームやメールアドレスから質問を受け付けています。
お気軽に相談ください。(相談無料)


カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ