窓から見える桜の木を毎年4月に楽しみにしていますが、外出自粛の今年は外の景色をゆっくり眺める時間が増えたからか、つがいの小鳥が桜の枝に巣を作っているのに気づきました。
Nest on Sakura Sakura Blue Sky House 
幹に張り付いた苔を何度も運んでは、縦に長細い巣を作ってるのが観察されました。
Small bird on Sakura
5センチくらいの小さい鳥で、名前は知りません。

桜が満開の時期から1か月、すでにとっくに桜は散っていますが、なぜか最後の花びらが5月中旬の今も、すぐ近くの巣を見守るかのように長く残っています。
2Nest_Sakura
写真左の縦長が巣。右に見える薄ピンク色が最後の桜の花びら。

赤ちゃんを見ようと、脚立に上って巣の穴を覗いてみたのですが、縦長すぎて暗く、底が見えませんでした。
Nest Entrance
でも、つがいの小鳥は何度も出たり入ったりしているので、順調に子育てしていると思われます。



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ