気温が上がり、晴天の日が増えて、バンクーバーもようやく本格的な春の到来を感じます。
Sakura Sandman Langley_Mar 16 2020
一方、あいにく、COVID-19の感染者はブリティッシュコロンビア州でも増加傾向にあり、カナダ政府は、カナダ市民権保持者、永住権保持者及びアメリカ人以外の入国を停止させました。

留学を予定していた皆様がやむを得ず、中止や延期をするのを対応しながら、留学を楽しみにして準備されていた学生さんたちの気持ちを思うと残念でなりません。

現在留学中の学生も、今後飛行機の便数が少なくなるのと、4月1日から30日にかけて、カナダ国内に62ある空港のうち稼働を40に絞ることから、田舎の空港は閉鎖が予想され、留学期間を早めに切り上げ、早期帰国の準備をする学生もいます。

今は、我慢の時だと思います。
こういう時こそ、自分に気合を入れて、できることをコツコツ地道にやって、困難な時を乗り切りましょう。

カナダでも、海外渡航、外出の自粛、学校休校、大型集会の中止、店舗の閉店、などが出ていますが、カナダ人は、晴れた日には、家族で近所の公園に出かけたり、散歩したり、サイクリングしたり、それぞれ気分をリフレッシュしているようです。

私も、コミュニティセンターのスポーツジムが閉まっているので、近所の公園に散歩に出かけました。
青空と雪山がきれいでした。
Blakeburn Mar 2020_2





カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website:www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ