福岡に来ています。もともと、うどん好きなので、日本に来たらうどんを食べますが、今回は福岡のいろいろな場所でうどんを食べる機会がありました。
資さんうどん
小倉 - 資さんうどん、ごぼう天うどん。ごぼう天が大きい。
小倉駅のうどん かしわうどん北九州弁当
小倉駅プラットフォーム、北九州弁当㈱のかしわうどん。
北九州弁当値段表
店内料金表。この写真ではないけど、駅員さんも食べているのをよく見かけます。
かろのうろん看板 かろのうろん
博多 - かろのうろん。櫛田神社そばの路地角にあるから、かどのうどん、がなまって、かろのうろん。
店内撮影禁止。ここでもごぼう天うどんを食べました。
ウエスト ウェストうどん
博多 -  ウェスト。チェーン店。ここでもごぼう天うどん。
徳兵衛うどん 久留米うどん
最後に、筑後久留米の徳兵衛うどん。博多のイベントでたまたま食べる機会がありました。


感想:どれもおいしいうどんで甲乙つけがたいですが、個人的には、何十年と帰省の度に食べた小倉駅北九州弁当㈱のかしわうどんが一番好きです。小倉のうどんはだしが少し甘めの味付けですが、博多のうどんは甘みがあまりないように、また博多の方が麺が少し柔らかめに感じました。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ