Thanksgiving Dayの週末土曜日、バンクーバー郊外のフォート・ラングレー (Fort Langley)で毎年開催される、クランベリー・フェスティバルに行ってきました。1日で数万人の人出があるそうです。
この日は、あいにくの雨でしたが、それでもかなりの人出でした。

昼12時頃に到着しましたが、駐車場があまりないので、車を停める場所を見つけるのに苦労しました。多くの人は、近くの住宅街の道路に車を停めていました。何とか空いているスポットを見つけ、停車。近くのトリニティウェスターン大学の駐車場からシャトルバスも出ているようです。
street
フォート・ラングレーの中心部に、それぞれの店がテントを張って、クランベリーだけでなく、クランベリーを使ったパン、お菓子、お酒、地元農家の無農薬野菜などを売っています。食品だけでなく、装飾品、石鹸やキャンドルなどを売る店もありました。
cb fest Ft Langley cranberry 
クランベリーを味見させてもらいましたが、ちょっと酸っぱかったので、家でジャムにしたり、クランベリーをを使ったお菓子を作ったりするのだと思います。
Cake
 Pumpkin
お菓子もおいしかったです。                    ハロウィーンのパンプキン
Band
バンドの演奏もありました。

テントで売っている食べ物だけでなく、フードトラックも出ており、Fort Langleyの通りのレストラン、カフェ、パブも営業しているので、座ってゆっくりできます。

クランベリー・フェスティバル、様々な興味深いお店が出ていて、楽しめました。駐車がたいへんなので、午前中早めに行くか、シャトルバスを使った方がよいでしょう。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ