土曜日、関西の大学2年生が、バンクーバーの語学学校VGCインターナショナルに8週間留学するため、バンクーバー国際空港に到着しました。
YVR Arrival
今はチャイニーズニューイア―、中国系移民も多いバンクーバーゆえ、出発エリアには新年を祝う赤い垂れ幕も掛かっていました。
YVR_Departure
いつもは飛行機が到着して留学生が入国審査を終えて出てくるまで1時間から1時間半はかかるのが通常ですが、この日は45分くらいで出てきました。

到着エリアにある両替所で、日本円からカナダドルに両替。
RA at Currency Exchange
赤い髪の青年でした。大学の軽音楽サークルで、ベースを弾いているそうです。
バンクーバーは2月になって雪が降って急激に冷え込みましたが、ちょうど寒波が襲った日本に比べると、あまり寒さを感じなかったそうです。

ニューウェストミンスターのホストファミリー宅へお届けしました。
ご夫婦に子供3人とおばあちゃんがいる家庭です。

日曜日には、自分でスカイトレインに乗って、通学ルートや所要時間を確認し、月曜日早朝からの英語プレースメントテスト、オリエンテーションに備えます。



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ