バンクーバーの語学学校グローバル・カレッジ (Global College、以下GC)を訪問しました。
スカイトレイン・バラード駅からペンダーストリートを西に 7,8分歩くと、角にセブンイレブンがあるビルの2階です。

授業の合間だったらしく、廊下に生徒が歩いていましたが、まず気がついたのは、小学校くらいの子供が 多く歩いていること。年中開講しているキッズ英語クラスの生徒たちです。

最近は、日本からも校長先生の承認を得て、休学することなく6ヶ月など長期で来ている小学生や、親子留学の生徒も増えているそうです。 

GCの特長は、スピーキング強化に力を入れていること。
先生自ら手作りでスピーキングのオリジナル教材を作成し、それを使って授業をしています。
英語を話すのに自信がない人も、クラスの中でも生徒同士で英語を話す機会が多く、先生の熱心な指導もあって、スピーキングの力を伸ばすことができます。
GC teacher students GC Class Room students
教室もスタッフも明るく、先生と生徒の距離が近い、アットホームな雰囲気を感じました。

日本人アドバイザーの長須賀さんは、ご自身もワーホリビザで留学し、職探しをして、IT系企業にマーケターとして働いた経歴をもっています。
GC1
通常のスピーキングクラス以外にも、ジュニア対象の短期夏季・冬季プログラム、大学の寮に滞在する夏季プログラムを実施しています。

Global Collegeへの留学をご希望の方は、ノビックカナダにお問い合わせください。



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ