3週間の日本出張から数日前に戻りました。
京都で、訪問先の空き時間に伏見稲荷神社に立寄りました。
ここ数年、外国の観光客に一番人気の観光地ということで、以前から興味があったので、行ってみました。
京都伏見稲荷正面
 ある程度覚悟はしていましたが、すごい数の観光客です。朱色の鳥居が延々と続きます。
伏見稲荷2
皆さん、所々でカメラを構えるので、なかなか思うように先に進めません。
あまり予備知識なしに来たので、頂上までどのくらいかかるのかわからないままに、登って行きました。
 伏見稲荷1
途中から、少し人が減って歩きやすくなりました。
20-30分くらい登ってきたかな、というところに売店があったので、後どのくらいかかるか聞いたところ、40分くらいかかるというので、次の訪問先の約束時間があるため、今回は頂上まで行くのを断念しました。
1時間くらいのハイキングのつもりで来ないといけません。



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ