8月24日金曜日と25日土曜日、バンクーバー近郊の公立高校で長期留学を開始する日本からの留学生たちが、バンクーバーに到着しました。私も空港でお迎えし、ホームステイファミリーのお宅までお送りしました。

皆さん、長旅の疲れと軽い緊張はあるものの、新しい生活を楽しみにしているようです。

週末、ホームステイファミリーと過ごし、今週は入学前のオリエンテーションが始まります。 

そして、9月3日Labour Dayの祝日の翌日、4日から授業開始。
これから、来年6月末までの10ヶ月間、2つの学期を過ごします。

異なる文化や生活習慣に接し、今まで日本で経験したことのないことも多いでしょうが、何事にも積極的に チャレンジしてほしいと思います。たいへんなだけ、得るものも大きいでしょう。

英語も失敗を恐れず、たくさん話す人ほど早く上手になります。



 カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: info@nobiccanada.com
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ