ノビックカナダの仲介で1カ月間の語学留学をした女子大生が、留学の感想を送ってくれたので、
紹介します。

====================================================================
MS Photo 
 私は2月25日から1ヶ月間バンクーバーに留学しました。
バンクーバーに決めた理由は治安の良さです。実際に、自然がたくさんあり交通機関も充実していて、とても住みやすい街だと思いました。
 
 私が通った学校はEnglish Onlyというルールがありました。英語で相手に伝えることはとても頭を使いましたが、スピーキングの上達に確実に繋がったと思います。また、英語を話す習慣もつきました。
学校自体が温かい雰囲気で、先生もフレンドリーで楽しく授業を受けることができました。
 
 私は日本で積極的に行動することがあまりなかったのですが、自分の思っている事は伝えないと相手に伝わらないと改めて思い、自分の考えを伝えるようにし、学校でも自分から話しかけにいくようにしました。
日本に帰っても積極的に色んなことに取り組もうと思います。
 
 1ヶ月間の留学でしたが、カナダの文化に直接触れることができ、とても良い経験で、充実した1ヶ月でした。留学をするにあたって不安はもちろんありましたが、楽しいこともあり自分にプラスになることが多く、留学してよかったと思いました。また機会があれば、バンクーバーに行きたいと思います。 

==================================================================== 

よい経験になったようで、エージェントとしても、うれしいです。

バンクーバーだけでなく、カナダの他都市やアメリカに留学した方の感想はこちら



カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: nobiccanada@shaw.ca
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ