今回の日本出張は、いつもの成田や羽田でなく、名古屋中部国際空港(セントレア)でまず名古屋に入りました。

実は社会人になって初めての勤務地が名古屋だったので、 懐かしい土地です。
久しぶりの名古屋の街を歩きました。 
名古屋駅
名古屋駅前も新しい高層ビルが増えて、すっかり様変わりしています。
でも左の「大名古屋ビルディング」のビル表記は、相変わらず、ビルディングのデがチに点々でした。
(タイプしても出てこないので、ビルディングとしました)

昼間の仕事の後は、大学時代のラグビークラブの後輩と今池の台湾料理店「味仙」で食事。
ウン十年前、週末に会社の寮から同僚とよく行った店で、手羽先、餃子、台湾ラーメンは絶品です。

その後も、各地で台湾ラーメンのメニューを見ると試しますが、ピリ辛でかつ少し甘い、ここのような味を出せる店はまだ知りません。
味仙_台湾ラーメン




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: nobiccanada@shaw.ca
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ