バーナビーに用事があり、帰りにメトロタウンモールに寄ってみました。バンクーバーでは一番大きなモールです。
ちなみに、カナダで最も大きなショッピングモールは、アルバータ州エドモントンにあるウェストエンドモールで、モールの中に遊園地や水族館まであります。

メトロタウンでは今、日本のお店の出店が目立っています。
まずは、MUJI  無印良品
MUJI
店に入って見るとアジア系のお客さんが大半でした。MUJIは中国などアジアの国々に店があり、すでに知名度が高いのでしょう。ここバンクーバーではメトロタウンが初めてですが、トロントでは既に数店舗あります。
バンクーバーでは、ダウンタウンのロブソン通りにもまもなく出店します。

そして、その隣には、"てつおじさんのチーズケーキ"  Uncle Tetsu's Cheese Cakeが、近々開店するとの表示がありました。
Uncle Tetsu
私は、このお店の名前を知りませんでしたが、福岡に本店があり海外にもすでに何店舗か出しているようです。

そして、ユニクロも10月6日オープンです。
Uniqli tele
2フロアに店舗をもちます。
Uniqlo
日本人としては、品質のよい日本の製品を世界の人に知ってもらう良い機会になると期待しています。




カナダ留学の現地エージェント
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: nobiccanada@shaw.ca
Website: www.nobiccanada.com
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ