バンクーバー近郊ポートコキットラム市在住の私が、近所で中華料理を食べる時に行く店は、いくつかあります。
ショ―ネシ―とローヒードハイウェーの角にある中華レストランは、いつも車で通り過ぎるだけでしたが、最近店の名前が変わっていることに気づき、知り合いからおいしかったと聞いたので、飲茶を食べに行ってみました。

イースタン・パール・シーフードレストラン(Eastern Pearl Seafood Restaurant)
Dim Sum2 Dim Sum1
ホタテのしゅうまいと、エビのしゅうまい

ポートコキットラムで飲茶を食べるときは、オックスフォードにあるレインボーバタフライが定番でした。
この店の飲茶の方が少し高いけれど、見た目がきれいで、店も広々として気持ちいいです。味は甲乙つけがたいと思います。4人で65ドルくらいでした。

中国、香港、台湾からの移民が多いカナダは、おいしい中華料理が手ごろな料金で食べられます。



カナダ留学のパートナー
========================================
のびのびカナダ留学 ノビックカナダ
【問い合わせ先】
E-mail: nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ