きょうのバンクーバーは晴れ。留学の女子大学生をピックアップしに空港へ。
Airport Pick Up
到着便は元々の予定より30分ほど早く到着。入国審査も混んでなかったようで、到着から30分ほどで大学生は出てきました。
ホームステイ先はバーナビー市なので、空港から車で40分ほどで家に到着しました。フロントヤードにはまだ雪が残っています。
Homestay
一緒に家の中に入り、使用する個室やトイレ・バスルーム、共有スペース、洗濯機・乾燥機の場所などをホストファミリーに案内してもらい、食事、洗濯の頻度、最寄りのバス停、通学のための定期券購入場所(コンパスカード)のことなどを確認。

あすはFamily Dayの祝日で語学学校はないため、自分でバスとスカイトレインに乗って学校の場所や所要時間を確認することを勧めました。
そして、入校日は2月14日火曜日バレンタイン・デーです。

何かあったときはいつでも連絡するように言って、別れました。



カナダ留学と旅のパートナー
========================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】by NOBIC Canada
問い合わせ先
E-mail: nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
========================================


ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ