バンクーバーは例年になく雪が多い冬を迎えています。
クリスマスも近づき、雪が降ると雰囲気も出てよいのですが、家の前の雪かきがたいへんです。

今年もクリスマスライトで有名な近所の家に行ってきました。毎年、たくさんの見物客が訪れ、市のカレンダーにも出ているポートコキットラムの名所です。カナダやアメリカ各地でクリスマスライトを見ましたが、ここまで徹底して飾り付けをしている家をほかに知りません。
IMG_2338 IMG_2340
11月の終わりころから、クレーン車など重機とスタッフを使って、屋根や背の高い針葉樹にも電飾をつけています。
IMG_2342
昨年は、2回の窓から主人がサンタクロースの格好をしてワイン片手に見物客を見ていたのですが、今年は自分のサンタクロース姿をビデオに撮ってプロジェクターで壁に投影しているようでした。



カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail: nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ