カナダ留学のもうひとつのメリットとして、英語だけでなく、フランス語が学べるということがあります。
カナダは英語とフランス語の2言語が公用語であり、ケベック州はフランス本国以外でフランス語を話す人口としては最大の地域です。

バンクーバーなど西部の都市ではフランス語を話す人は少ないですが、東部に行けば行くほど、フランス語を話す人が増えてきます。

おおざっぱに言って、首都オタワで人口の約1/3、モントリオールで約半分、ケベックシティなら約9割がフランス系住民という印象です。

モントリールやケベックシティは、バンクーバーやトロントとはがらっと雰囲気が変わり、ヨーロッパ調の趣があります。

弊社の仲介で先月までモントリオールへ留学していた大学生が、留学体験記を寄稿してくれました。
モントリオールへの留学を検討している人、フランス語を勉強しに海外に出たい人など、是非参考にしてください。 





カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail: nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ