K&R2
"Kiss & Ride"の看板。

スカイトレインやウェストコーストエクスプレスの駅、または大きなバスターミナルで見かけます。

家から最寄りの駅まで車で送ってもらって電車に乗り換えるため、下車する間の一時駐車が認められた場所です。
面白い表現ですよね。

人を降ろす(Drop off)時だけでなく、電車から降りてた人を乗せる(Pick up)場合にも、制限時間内なら一時停車してよいようです。

一方、自分で車を運転して駐車場に止め、電車に乗って通勤して、帰宅時にまた自分で運転して帰れる駐車場は、"Park & Ride" という看板があります。

アメリカは公共交通機関が発達していないので、通勤と言えば車ですが、カナダはこういった車通勤を減らす取り組みをしているのが良いと思います。




カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail:  nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ