日本の旅シリーズもこれで終了です。
バンクーバーに戻っております。

松江城は、最近国宝に指定されました。
松江城
城のお濠沿いの道は、日本の道100選に選ばれているそうです。
時間が止まったかのような、おそらく江戸時代の人も同じこの景色を見ていたのではないかと思われるような、のどかな景色です。
松江2
水路の町、松江は船で観光するツアーが人気ですが、今回は時間に余裕がなく乗れませんでした。
船から町を見上げるのも目線が変わって面白いそうです。

「怪談」、「耳なし芳一」で有名な作家、小泉八雲の旧家
松江1
ここで突然、現代的なお店に。
JR松江駅前にある、島根県のスターバックス1号店です。

お店の人に、「何年か前の開店時に客が長い列をつくったニュースを見たことがある」、と言うと、今は出雲に島根県2号店があるとのことでした。今は、写真のように、それほど混んではいませんでした。
外は暑いけど、私はいつものホットコーヒー。
松江スタバ
ところで、松江に泊まった夜は、ホテル近くの、宍道湖に面した小料理屋に入ったのですが、「おまかせセット2,000円」というのがあって、何とおまかせ料理5品と中生ビール、焼酎2杯がついてきました。
おまかせ料理は、「石鯛の刺身、しめサバ刺身、アジの南蛮漬け、鳥から揚げとサラダ」の5品。
東京では有りえない価格とさかなの新鮮さでした。

やはり、日本に住むなら地方ですな。




カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail:  nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ