日曜日、ポートコキットラムのハイドクリーク自然保護区(Hyde Creek Nature Reserve)に出かけました。

4時から女子W杯サッカー決勝戦 日本対米国が始まるので、試合の前に散歩に来ました。
地元バンクーバーのBCプレースで行われるのに、今回は予選も含めてすべてテレビ観戦です。

大和撫子、残念でした。
試合開始から16分の怒涛の4点は、4年前決勝で負けているので、かなりの意気込みがアメリカにあったように感じました。

それでも、世界で2位だからすごいです。
日本で女子サッカーをやっている人口が何千人なのか何万人なのか知らないけど、その中の選ばれた23人ですからね。さらに決勝戦に出れたのは、13人です。いつも思うけど、すごいことです。
Hyde Creek1
ハイドクリークのレクレーションセンターに車を停めて、トレールに入れば、すぐに別世界、森の中です。
Hyde Creek2Hyde Creek4
花に野イチゴ
Hyde Creek3
自転車で走る子供たち
私は自転車をもってないですが、いつか自転車を買って、走ってみたいです。





ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ