7月1日のカナダデーの祝日。1867年、カナダが自治を開始した日。各地でイベントが開催されますが、今年は住んでいる地元コキットラム市のイベントに行ってきました。

テレビで女子サッカーW杯日本対イングランド を見た後、夜8時に出かけました。
大和撫子強いです。予選の試合を見ていて、正直ここまで勝ち上がるとは予想していませんでした。宮間選手のPKは、ぎりぎりまでゴールキーパーの反応を見て、相手が動いてから冷静に反対側に決めました。彼女の存在は大きいですね。

コキットラムのラファージレイクがイベント会場。コンサートが行われたり、食べ物の店が出ていました。
いつもは歩く人がまばらな公園も、こんなに住んでいる人がいたのかと驚くほどの人出でした。
Canada Day1Canada Day2
ジャパドック、人気です。
CanadaDay_JapadogCndDay_JPdog2
夏の間は9時、10時近くまで明るいので、花火も夜10時からです。
市長のあいさつと、16歳の地元高校生が国歌オーカナダを歌った後、花火開始。
Firework Lafarge 2015
 昨年のカナダデーはウォーターフロントに行きましたが、地元で過ごすカナダデーもいいもんです。



カナダ留学と旅のパートナー
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail:  nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
===================================== 



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ