バンクーバーダウンタウンから東に30分のポートムーディーの北に位置するベルカラ (Belcarra Regional Park)。
Belcarra Spring5Belcarra Spring1
海沿いに大きな家々が見えます。リタイアしたお金持ちが多いようです。毎日、静かな海を眺める暮らし、いいですねえ。
Belcarra Spring4
ピクニックテーブルでは、家族が食べ物をもってきてくつろいでいます。
奥の屋根付きテーブルでは、大家族と友人たちがテーブルに風船をつけて、こどもの誕生パーティを行っていました。BBQもできる施設です。

カナダでは、こうやって無料で楽しめる近所の施設で、誕生会やBBQパーティをやっているのを良く見かけます。

自然を楽しみながら、お金をかけないでも楽しい時間が過ごせる、北米のいいところです。
景色を見ながら、リンゴをかじるだけでも、十分しあわせな気分になれるんですよね。

ベルカラには、20分から2,3時間歩ける9つのトレールコースがあるので、ハイキングをしたあとにピクニックテーブルでお弁当を広げるのもいいでしょう。
Belcarra Spring3

アクセスにはTransLinkのバスも利用できます。




カナダ留学と旅のことなら
=====================================
【のびのびカナダ留学と旅センター】問い合わせ先
E-mail:  nobiccanada@telus.net
Website: http://nobinobicanada.jimdo.com/
=====================================




ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ