4月1日水曜日、BC州のスーパーマーケットでワインの販売が開始されました。

といっても、まだSouth Surrey 152nd Streetの"Save-on Foods"、一店舗だけです。 BC州地元産のワインだけに限って販売しているようです。

SOF
 (写真注:152nd Street店ではありません)

カナダでお酒を買う不便さについては、以前ブログにも書きましたが、BC州の酒類販売に関する法律が変わったことにより、スーパーマーケットでもお酒が販売できるようになったようです。 州政府の担当者が私のブログを読んでくれたのでしょうか。(笑)

さらに、現在主な酒類販売店である "BCリカーストア" も営業時間を延長したり、日曜日営業していない店が営業するようになったり、冷蔵庫で冷やしたビールの販売を始めたり(そう言えばBCリカーストアでは冷えたビールは現在売っていません)、営業が改善されます。

酒好きにとっては、朗報です。

今後地元ワインだけでなく世界のワインやウイスキー、ビールなど他の酒類も販売されていくのか、いつ他のスーパーマーケットにも展開され販売されていくのか、詳しい内容は発表されていませんが、早くアメリカや日本のように、食品や雑貨を買う同じ店で、同時にお酒も買えるようにしてほしいですね。



ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ