我が家から車で10分の所にある公園Mundy Park (マンディパーク)。
mudy park map
住宅街に囲まれた大きな自然豊かな公園で、「ブラックベア生息」の看板が出ています。きっと昔は、北の山から繋がっていてすべてがクマの生活領域だったのでしょうが、人間が周りにどんどん住宅を開発し、出るに出られなくなったということでしょうか。

駐車場から一歩公園内に入ると一瞬で森の中。
誰ともすれ違わずに一人で歩く場合は、ちょっと怖い感じもする神秘的な雰囲気です。

トレールコースが途中で何度か枝分かれするのですが、その都度、道案内が出てるわけではないので方向音痴の人は注意(笑)。
mundy park wood
途中、澄んだ川が流れていて水の音が心地よいです。面白いキノコが生えていたり、小さな鳥がいたり、多方面に目を向けるとたくさんの発見があります。

これ、自然が創り出した芸術作品。どれだけの年月がかかっているのでしょう。
munady park art2
公園内の西側にあるMundy Lake(マンディ レイク)。
湖の回りを一周でき、各ポイントごとに湖が違った顔を見せてくれます。
mundy lake sunny
湖面だけを撮影してみました。鏡のようです。
mundy lake op
これは小雨の日、薄っすらと霧が出て独特な雰囲気を出しています。これもまた風情あり。
munady lake
絶滅危惧種の看板。守っていかないとなりません。
mundy lake endangered
これは東側にあるLost Lake(ロスト レイク)。マンディ レイクよりも小さい湖で、東側のバス通りから入るとすぐの所にあります。
lost lake
車で10分で日常生活からかけ離れた世界を味わえる、コキットラム市のMundy Park でした。






ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ