知り合いの韓国人に薦められた韓国料理店へ行ってみました。元は餅屋だった店だが弁当箱に入ったランチがおいしいとのことで興味をそそられました。ハングル文字の看板が並ぶプラザの中にあり、まるで韓国に居るようです。プラザには韓国スーパーマーケットもあり、日本の食材も売っています。
Midam
メニューを見ると、ビビンバやブルコギのようなメインメニューの他にデザートが豊富で、日本風のパフェやかき氷に餅がのったデザート、甘い餅菓子も数種あります。
注文したのは、"Korean Traditional Rice Cake Soup"。やさしい味で、入っている餅もちょうどいい柔らかさ。他に唐辛子入りの辛いスープもあります。
DSC09939
"Bulgogi Set (soy sauce marinated beef)" ご飯も美味しく肉の味付けもよかったです。茶碗蒸し風の卵料理もついています。他の組み合わせもあります。
DSC09940
デザートに”Assorted Rice Cake”、ナッツ入りやシロップがかかっていたりで美味しいです。
さすが"もちは餅屋"。
DSC09941
韓国料理は好きで時々行きますが、この店は食前に出てくる数種の小皿前菜はありませんでした。
でも、餅でかなり満腹になりました。餅好きには大満足のお店だと思います。





ブログランキングに参加しています。下をクリックして応援していただければありがたいです。


人気ブログランキングへ